m451Rで、いろんな景色の中を走り抜けていますが、最初は真夏の『しまなみ街道』でした。朝にスタートするとお昼には渡りきれますよ!
ほんとにお天気が良かったので目に映る色が鮮やか〜っ
和歌山・紀ノ川あたり……今から向かう方面にだけ雨が降ってる……
「小豆島1回目」まず1回目は寒霞峡ヒルクライム……だけで疲れて帰る。ミニベロで一気に700m登るのは結構キツイぞ……
「小豆島2回目」『かおり……』……ついあの柱の横に立ってしまう。『八日目の蝉』の福田港にて。通路の一番海側、破けてるベンチが私の定位置に………
マルキン醤油さん。このあたりには独特な香りが漂ってます。お味噌の香りに近い。
二十四の瞳映画村。観光地なんだけれど、のんびりしてます。
映画村の入り口から内海を望むと落ち着くんだな〜。福田港から走って来る小豆島の海岸線は起伏があるので「私はこんなに体力が落ちてるのか〜」と認識できていいかも………
淡路島の南端、大鳴門橋……この橋は自転車で走れません。………四国まで行きたいのに………
大阪市内をポタ。渡船をいろいろ乗ってみると楽しくって……しかし、レベルの高い操船技術………。
京都の流れ橋。映画によく出て来るので実際渡ってみたかった。
奈良の針テラス近辺をポタ。大和高原はまたの機会に……
「小豆島3回目」一周してみた。島の北側は少し寂しい……
世界一狭い海峡 土渕海峡。………海峡という実感……無いな〜
小豆島南側は明るくて観光気分。一周するといろんな雰囲気が楽しめますよ。
丹後半島一周する前、パーキングでの風景。スタート地点までは車で向かって朝までパーキングで寝てる事が多いです。
海が見渡せる田んぼって少なくないですかね?……田んぼのすぐ向こうは海。
これぞ日本海って感じの風景ですね。この後、経ヶ岬を経由して……地獄のような坂が続く………ああ……(疲れが出始める距離に坂は……ちょっと……)
伊根の舟屋が一望出来る道の駅の展望台。この後、右側に見える舟屋の町を走り抜けていきます。
道路が狭くて荒れている所が多いので自転車では走りにくいですが、綺麗な景色が続きます。最後は天橋立を自転車で走ってゴールです。
服部緑地はちょっとしたポタリングにおすすめ。
大阪淀川の河川敷北側から大阪市街を望むと……なんだか不思議な気分。
大阪にはいろんな橋があるのでポタして巡ってみます。
近くの靭公園夕景。仕事で遠出が出来ないときは近くの公園へ………
服部緑地の蓮池。
大和高原をポタ。m451Rの上にかろうじて写ってる古代の冷蔵庫。竪穴式住居のような氷室ですね。
全長650mにもなる鍋倉渓。まだまだ知らない風景があるもんですね。自転車用の靴は底が硬く曲がらないので歩いて行きたくても行けない……
神野山の頂上付近。奈良を走ると坂が多いので身体が鍛えられるような気がします……と言うぐらい……しんどい……。
日本って綺麗なんだ〜と思える風景がたくさんあるよね。
m451Rで、と言いたい所ですがMTBで昇る「暗峠」。途中で止まって休憩すると走り出しに注意が必要!……だってウイリー状態になって後ろにひっくり返るのよ。さすが「鞍返る峠(元の意味)」
有馬街道。……暗峠を登った後では「たいしたことのない坂」です。…………休憩は…たくさんするのですが………ね。
近畿に住んでる人には馴染みが深い有馬の街。人……多いです。
ちょうどイベントをやってた船坂小学校。
宝塚の風景。ちょうど紅葉が始まった時期なので目にも楽し。
淡路島1日で1周、約170km(道を何度も間違えて増えちゃった…)。強風&雨&寒いという今までで一番過酷なサイクリング。
京都、江文峠から大原あたりをポタリング。心が落ち着く日本の原風景……って感じ。
宝ケ池って初めて行ったけれど、思った以上に広くて人も多かった。池の外周はオフロードなのでMTBの方が気持ちよく走れるかも。m451Rはパンクしそうで……。
奈良春日山遊歩道〜奈良奥山ドライブウェイ〜石切峠〜鉢伏峠……オフロードなのでMTB……。
2回目の奈良春日山遊歩道〜奈良奥山ドライブウェイ〜柳生街道……原始林の間を走るのは気持ちイイです。

PAGE TOP